大阪のおばちゃん仕様

大阪のおばちゃん仕様の自転車

大阪のおばちゃん仕様の
自転車

学生時代に使っていた娘の自転車が2年ぶりに新得に帰ってきました。
寒い日が続いていましたので車庫に眠っていましたが、気候が良くなって暑くなってきましたので、これからは新得のおばちゃんが乗ることになりました。

『お肌の天敵、紫外線対策?』

自転車に傘を取り付けれるように『大阪おばちゃん仕様』にしました。ちなみに、自転車に傘を取り付けれる器具は、このあたりでは売っていなくて、大阪に行った際に買ってきました。

その時に自転車屋さんで聞いたのですが、この仕様は奈良県では禁止されているようです。なのに大阪では許可されているのは、これは大阪のおばちゃんパワーに負けたのでは・・・ということだそうです。

自転車には日傘を付けて、前籠には買物荷物、前と後ろに助手席設置地して子供を乗せて、颯爽と走る自転車。大阪の方なら普段の光景なのでしょうが、新得人には、かなりの強烈な光景です。

なかなか、そんな重装備で自転車を走らすことは無理ですが、暑い日は日傘を、雨降る日は雨傘を付けて、颯爽と走りたいものです。

自転車かごのモコ

でも、
前籠にあなたは乗せません。あしからず。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。